★ 音楽と季節の記♪ ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マタイ受難曲のコラール〜オルガン音声付

<<   作成日時 : 2006/04/13 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は「勝手にバッハの受難曲」イヴです。
このところずっとマタイ受難曲を聞いていたので
自分で弾いてみたくなりました。

コラール:【O Haupt voll Blut und Wunden】

全曲のうちで6曲のコラールにでてくる旋律。
それぞれの歌詞が代わり、調性と和声も少しずつ変わります。
第2部の6曲目にでてくる嬰ハ短調のコラールです。

この前半を電子ピアノでオルガンのトーンにして弾いてみました。
スコアが手許にないので適当に耳コピです。
途中でつっかえるので前半部分だけです。

電話での録音の音が良くないです。





ランキング参加中です。宜しければClickをお願いします。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 勝手に**の日へ
勝手に**の日


人気ブログランキング
画像

ブログ村クラシック
にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、「落ちこぼれ会計人の Music Diary」の KiKi と申します。 

すごい、すご〜い!!!  適当に耳コピでここまで弾けちゃったんですか??  KiKi も一応ピアノ弾きのはしくれなんですが、とてもじゃないけれどこんな芸当はできません!!  感動しちゃったので思わず書き込みを・・・^^;  実は以前からちょこちょこと ROM らせていただいていました。  またお邪魔しますね♪ 
KiKi
URL
2006/04/14 00:19
ありがとうございます。
すごいっていわれて恐縮しております。
耳コピって書きましたけど譜面は書きました。

またどうぞお寄りください。

それとkikiさんのマタイの記事,後で拝見させていただこうと思います。
ダンベルドア
2006/04/14 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マタイ受難曲のコラール〜オルガン音声付 ★ 音楽と季節の記♪ ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる