★ 音楽と季節の記♪ ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チェロの録音ジャズっぽく〜Someone To Watch Over Me

<<   作成日時 : 2009/12/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

この曲3年前にチェロを始めるちょっと前に某不動産会社のTVCMでよく流れていた曲です。
チェロの音がとても効果的で,チェロを始めたらいつか弾こうと思っていた曲です。
今でもこの会社のCMはこの曲かもしれないですが,今はチェロじゃなくて他の楽器に変わってしまいました。

ジョージ・ガーシュイン作曲の
Someone To Watch Over Me「誰かが私を見つめてる」

いい曲です。





弓が変わったので音色が以前と変わったと思うのですが,わかりますでしょうか。
腕前はあまり進化していません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこいい〜
素敵でした。
drybody
2009/12/22 16:13
素敵ですね〜
私のブログネームにもなっている
キース ジャレットのThe Melody at Night, with You
というCDに入ってる曲なので、思い入れがこの曲にはあり
それがチェロで弾けることを知って感激しました!

いつか弾いてみたい〜
miho
2009/12/22 21:04
drybodyさん

かっこいいですか〜
ありがとうございます。
ダンベルドア
2009/12/22 23:06
mihoさん

この記事を書くとき日本語の題名は何かなと思ってネットを検索していたら,キースのCDが出てきたんです。
このCDも聴いてみたいです。

mihoさんもこの曲を弾かれるのなら,楽譜ありますよ。
ダンベルドア
2009/12/22 23:08
ダンベルドアさん、こんばんは☆

カッコいい!
これは大人にしか弾けない音色ですよ。
ジャズ風でクリスマスの曲らしくて・・・
夜景の見えるバーなんか似合いそう。
いつかダンベルドアさんが弾く
「フライ ミー トゥ ザ ムーン」なんかをぜひ
聴いてみたいです^−^
スイ
URL
2009/12/22 23:32
スイさん

「フライ ミー トゥ ザ ムーン」ですね。
今度弾いてみましょう。
ダンベルドア
2009/12/23 00:47
楽譜、欲しいです。
それから厚かましいんですけど
Julie-Oのも・・・
(今すぐ弾けるとは思えないんですけど)

それからCD送りましょうか?
miho
2009/12/23 21:52
この曲、チェロで初めて!
すてきな演奏にびっくりです!
腕前+弓のせいでしょうか、きれいに音が伸びますねぇ。
またポップスにチャレンジしたくなりました。ウズウズ。
フルフルハウス
2009/12/23 23:39
mihoさん

楽譜pdfでメールで送っていいですか。
会社のスキャナーを借りますのでお待ちくださいね。

CDはキースのですか?
必ずお返ししますので聴きたいです。
ありがとうございます。
ダンベルドア
2009/12/24 00:41
フルフルハウスさん

クラシックも良いですが,ポップスもいいですよね。人の心をつかむということが音楽の目的ですからね。
ダンベルドア
2009/12/24 00:50
了解です!

2日ほど前にメールを送ったので
また読んでくださいね!
miho
2009/12/26 18:52
大石ともうします。
チェロを弾いてるものなんですが、今度jazzバーで簡単なリサイタルをすることになって、そこでsomeone watch over meを演奏したいと思いました。 もしよろしければ、楽譜を拝見したいです。
はじめまして
2010/07/16 15:33
大石さん

はじめまして。

楽譜は市販のものですがお役に立てると思います。

←こちらのカレンダー下の「メッセージを送る」のアイコンをクリックされると直接私宛にメールが届きますので,ご連絡先をお教えください。

ダンベルドア
2010/07/16 19:21
大石さん

すみません。左のメッセージはログインできないと使えないのでした。

これからのすべてのコメントを非公開にしましたので,直接コメント欄で連絡先をお教えください。
ダンベルドア
2010/07/16 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チェロの録音ジャズっぽく〜Someone To Watch Over Me ★ 音楽と季節の記♪ ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる