アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音声ブログ」のブログ記事

みんなの「音声ブログ」ブログ

タイトル 日 時
鳥の歌〜弦楽四重奏で
鳥の歌を弦楽四重奏で編曲して,チェロのソロを弾かせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 23:49
チェロアンサンブルの名曲をギターで
お正月に帰省中はチェロは弾けません。 替わりにギターを弾いたりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/05 23:57
愛の挨拶〜チェロ自演
伊丹オトラク。私はチェロで回りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 00:33
久々のピアノ発表
小学校1年でピアノをやめてから久しぶりにグランドピアノというものに触って,ピアノ発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 01:00
1000人のチェロコンサート公式練習風景
このレリジオーソがあまりにも美しかったので,これを弾いているだけでも参加してよかったと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 22:50
チェロでスウィングできたかな
これはインプロヴィゼイションではありませんが,一応スウィングしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 00:40
チェロで弾くポップス
「世界の車窓から」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 00:58
バッハ無伴奏チェロ組曲;サラバンド〜今度はチェロで
予告どおり1ヶ月たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 23:24
今年の弾き初め〜無伴奏チェロ組曲第六番サラバンド
今年の弾き初めです。 帰省してますので今年はまだチェロは弾いていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 01:15
チェロの録音ジャズっぽく〜Someone To Watch Over Me
この曲3年前にチェロを始めるちょっと前に某不動産会社のTVCMでよく流れていた曲です。 チェロの音がとても効果的で,チェロを始めたらいつか弾こうと思っていた曲です。 今でもこの会社のCMはこの曲かもしれないですが,今はチェロじゃなくて他の楽器に変わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/22 00:05
Auld Lang Syne(ジャス風チェロアンサンブル)
本当にこれを聴くと卒業式か,「本日はこれをもちまして閉店させていただきます」になるのだが,このブログを休止するわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/07 23:58
ライブ2件目の雰囲気は
2件目はわいがやの雰囲気のイタリアン。 要するに居酒屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 00:27
おじゃましますライブの雰囲気
おじゃましますライブの雰囲気 1件目のカフェで弾いた雰囲気はこんなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 00:50
フィンランディア賛歌〜一人チェロアンサンブル
多重録音一人チェロアンサンブルの2回目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 22:42
トランペット・チューン〜チェロアンサンブル
ついに多重録音でチェロアンサンブルをやりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/26 22:23
ピアソラのアヴェ・マリア・・・Tanti Anni Prima
本当に大好きな曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/07 00:00
アリオーソ
ここのところ毎月になっているライブハウスでの演奏 相変わらず自分で突っ込みたくなる演奏です。 特にシシリエンヌは落ちて,外して,しょぼいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 00:36
再び白鳥
この間ピアソラのル・グラン・タンゴを弾いたとき,最後に白鳥を弾きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 00:20
ピアソラ:ル・グラン・タンゴ〜チェロ自演
 初合わせで録音ということでご容赦ください。 次回はもっと弾けるように練習したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/13 01:49
チェロ録音(2) バッハ:無伴奏チェロ組曲から
いろいろ瑕疵はあるのですが,やっぱりアップしてしまおう,ということで第2弾です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/17 01:02
チェロアンサンブルの録音
チェロアンサンブルの録音 11月16日姫路でのチェロアンサンブルの発表会の録音です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/11 01:04
チェロ・オン・ステージ〜メンデルスゾーン;無言歌
久しぶりにチェロの演奏です。 しかもカラオケでなくでライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/03 23:23
バッハ無伴奏チェロ組曲第1番プレリュード〜(自演)
チェロを弾き始めて10ヶ月、ついにバッハの無伴奏チェロ組曲を入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/10 21:14
亡き王女のためのパヴァーヌ〜勝手にラヴェルの日(チェロ音声付)
 亡き王女のためのパヴァーヌ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/03 21:46
ヴォーカリーズ:チェロ編曲版〜勝手にラフマニノフの日
ヴォーカリーズ:チェロ編曲版〜勝手にラフマニノフの日  ラフマニノフで最も有名な歌曲。 歌曲といってもヴォーカリーズ(ボーカリーズ)は歌詞がないですね。 スキャットともハミングとも違うが、あーとかうーとか(これも決まっているのかはよく知りませんが)声だけで歌う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/02 01:25
アヴェマリア:グノー〜ギター2重奏
アヴェマリア:グノー〜ギター2重奏 miwaplanさんからご紹介していただいたフリーソフトを使って多重録音に挑戦してみました。 とりあえずソフトの取り扱いを理解するために、簡単な曲でテストしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 19:56
誰も寝てはならぬ・・・チェロ自演
誰も寝てはならぬ・・・チェロ自演 「春眠暁を覚えず」 というまで暖かくは無いのだけど眠い。 寝てはならぬといわれても、気がつくと一瞬意識が飛んでいる。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/05 00:10
アヴェ・ベルム・コルプス・・・チェロでモーツァルト
アヴェ・ベルム・コルプス・・・チェロでモーツァルト チェロを始めてから、音声ブログというものができるようになったので、今まで満足に仕上がってもいないのにどんどんアップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/02/26 23:38
リベルタンゴ・・・今やチェロの名曲【チェロとピアニカ自演】
リベルタンゴ・・・今やチェロの名曲【チェロとピアニカ自演】 今までタンゴと言って頭に浮かぶのが「ラ・クンパルシータ」。 これば高校のときブラスでやった想い出があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/24 23:29
早春賦〜チェロ自演
早春賦〜チェロ自演 今年は暖かいですね。 気がつくと隣の梅がかなり咲いていました。 しかし、天気は良くても暖かそうだからこそ却って寒さを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/16 23:59
ヘンデル「オンブラ・マイ・フ」〜チェロ自演
ヘンデル「オンブラ・マイ・フ」〜チェロ自演 ヘンデルのアリア【オンブラ・マイ・フ】は、かつて、サントリーのCMでキャサリン・バトルが歌って有名になった曲です。(ページ下部のamazonのリンク) この原曲はオペラ「セルセ」ので主人公セルセ(ペルシャ王クセルクセス)が歌うアリア「懐かしい木陰」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/11 23:57
成田為三「浜辺の歌」〜無伴奏チェロ自演版
成田為三「浜辺の歌」〜無伴奏チェロ自演版 チェロの自演の録音してみました。 伴奏がいないので無伴奏。 といってもバッハはまだ早いので、唱歌です。 勝手に編曲、即興演奏で・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 21:17
マタイ受難曲のコラール〜オルガン音声付
マタイ受難曲のコラール〜オルガン音声付 本日は「勝手にバッハの受難曲」イヴです。 このところずっとマタイ受難曲を聞いていたので 自分で弾いてみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/13 23:17
ウィーンの森の物語〜音声付
ウィーンの森の物語〜音声付 電話で音声が入れられるようになったので、ついにやってみました。 まずは手近にギターで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/04/02 20:39

トップへ | みんなの「音声ブログ」ブログ

★ 音楽と季節の記♪ ☆ 音声ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる