チェロで弾くポップス

「世界の車窓から」

ポップスというのかわからないけど,あるTV番組のテーマ曲でクラシックではないチェロの曲でポピュラーな曲には違いない。この番組関西でもやっているのかな。見かけたことないけど。

階名のシから始まる曲はロンドンデリーの歌(ダニーボーイ)以外に見当たらないと誰かが言っていたけど,この曲はシから始まるよ。

ハ長調で簡単そうだけどいざ録音しようとするとあちこちでミスったり,よたったりできりがない。
まあいいか。



・・・公開終了しました・・・



この記事へのコメント

2010年03月22日 01:36
お久しぶりです。この曲、大好きです。
冒頭部分しか知らないので、全曲聴けて嬉しい♪
ステキですねぇ~。

この番組は関西でもやってます。報道ステーションの後にやってるので、11時10分頃ですかね。(関西では6chです)世界中の鉄道と車窓からの風景、乗客たちの様子など、番組そのものも大好きです。 
ダンベルドア
2010年03月22日 21:28
Elinorさん

いいですね。関西でもやっているのですね。
6chみてみますね
電車に乗って世界中を旅してみたいです。
たこすけ
2010年03月23日 10:01
本当だ、電車の音が入っている!(笑)
いい雰囲気ですねえ。身体が自然に横ゆれする感じ。
2分10秒前後とかの高い音域でのやわらかいビブラート、いいですねえ。ダンベルさんの音だなあと思いながら聴いていました。
ダンベルドア
2010年03月23日 23:59
たこすけさん

電車の音は意識的に入れてみました。ちょっと速くてせわしないですが、旅の気分がでたかなぁ。
こういう曲をしかもカラオケでいれるとのんびりと鼻歌のように弾けます。これはそんな弾き方で柔らかく弾いてました。

この記事へのトラックバック