長すぎる桜ロール~48cmのロールケーキ

画像
港北東急百貨店でたまたま見つけたのが
フルローネの「長すぎる桜ロール」(たしか本当にこういう名前)
休日限定だそうです。
長さが48センチで2,100円でした。

買ってきてまず冷蔵庫に入らないことに気づいた。

薄い桜色のスポンジに、生クリームと、求肥(ぎゅうひ)の団子と桜風味の餡が入っている。

この和洋折衷の味は違和感はないのですが、この大きさにするためなのか割とあっさりした味付けです。

家族4人で1人8分の1づつ2回で食べきりました。

画像


このフルローネという店。初めてです。

以前は確か「金のフライパン」があった場所。

検索すると「シェ・コパン」という関西方面のお店がやっていて、関東では大宮のエキュートにあるらしいです。

この手では、品川駅の駅ナカの「エキュート」がオープンして「パティスリー・タカギ」のエクスプレスロールが話題になりました。
以前行った時、これは時間限定で買えませんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月21日 22:29
初めまして。
こちらの記事にトラバさせていただこうと思ったらエラーになったので、リンクさせていただきました。
事後報告になってしまって申し訳ありません。
もし、ご迷惑でしたらリンク外しますのでおっしゃってください。
ダンベルドア
2007年03月21日 23:08
※愛守※さん

記事のご紹介ありがとうございます。
TBはスパム防止のためにリンクのないものは承認してからの公開とさせて頂いております。

私がこれを食べたのは1年前ですね。
これは受けますよね。
また食べたくなってきました。
※愛守※
2007年03月22日 09:24
どうもありがとうございました♪

この記事へのトラックバック

  • シェ・コパン【長すぎる桜ロールケーキ】

    Excerpt: いつもお世話になってるネイルサロンさんが、新店舗でリニューアルオープンしたってことで久々に遊びに行ってきました。じゃー、お祝いにと昨日のうちに予約してましてん。シェ・コパンさんの【長すぎる桜ロールケー.. Weblog: びば!てきとー racked: 2007-03-21 22:23